ホームアクセスリンク問い合わせ

ファンダイビングFAQ

 

ファンダイビングファンダイビング料金ファンダイビングFAQ予約

アイコン ファンダイビングFAQ

images

 

Q ファンダイビングって何?

A ファンダイビングとは、その名の通り「楽しむダイビング」を意味します。講習を受けてライセンス(Cカード(認定「Certification」の意)を取得した方の行うダイビングのことを言います。ですが、Cカードをお持ちでない方でもダイビングを体験する事ができ、これを体験ダイビングと言います。Cカードをお持ちでない方は体験ダイビングページをご覧ください。
http://www.tagohut.org/?page_id=55

 

Q ダイビングスタイルですか?

A 当店ではボートダイビングが主流ですが、ご希望に合わせてビーチダイビングも行っております。また、リクエスト頂いてもビーチに行けなかったり、ボートでは行けなかったりとする場合もございますが、そこは自然が相手なのでご了承くださいませ。

 

Q 近くに病院はありますか?

A ございます。常日頃からスタッフ研修を行っておりますので、緊急時でも迅速に対応致します。

 

Q 雨の日は中止になりますか?

A 雨が降っても大丈夫です!ただ風が強い場合、波が立ち、船が出なかったり、ビーチでも海に入れない場合があります。ただ、中止になる可能性がある場合は、前日までに必ずご連絡いたしますので特に中止のご連絡がない場合は、雨でも開催可能です!海に入ってしまえば、濡れてしまいますので、雨はさほど気になりませんよ!

 

Q Cカードを取り立てだけど大丈夫ですか?

A 少人数制である事、レベルに合わせてのチーム分けなどと、ベテランダイバーと一緒になる事はありません。お一人で参加される方も多く、お店で知り合った方との出会いもダイビングの楽しさです。

 

Q ボート・ビーチ?

A 基本はボートですが、リクエストに合わせてビーチ、ボートと選択頂けます。 ただ、海況によりボートが出せなかったり、ビーチエントリーできなかったりとするのでご了承くださいませ。

 

Q 水中写真をしっかりとやりたいのですが?

A 水中カメラに合わせた被写体選び、ワイドポイント、マクロポイントとご案内しております。
カメラをお持ちのお客様も多い事、スタッフ自らカメラ好きなので色々なアドバイスをきいちゃいましょう!!

 

Q ウエットスーツ? ドライスーツ?

A 準備中です。

 

Q 施設や更衣室は?

A ファンダイビングツアー前後も快適に過ごしていただけるよう、休憩施設、シャワールーム・更衣室など完備しております。

 

Q ブランクがありますが大丈夫ですか?

A ブランクがあって心配な方にはリフレッシュコースも開催しております。ダイビング器材のセッティングからエントリーの仕方まで焦らずにあれこれと思い出しながら進めていきましょいうね。

 

Q 一日何本潜れますか?

A 最大で4ダイブですが、ナイトダイビングまですると5本となります。
その場合、本数も多くなり窒素の溜りも激しいので深度制限をしっかりと守り安全第一で楽しみましょう!

 

Q 田子周辺のおススメのホテル、宿泊先はありますか?

A DIVER’S HUTと提携しているホテル、民宿がございますのでお問い合わせください。

 

Q どんな生物が見られますか?

A Newsカテゴリーの『海ログ』をご覧ください。
http://www.tagohut.org/?cat=6

 

Q 体験ダイビングの人と一緒に潜れますか?

A 自分はライセンスを持ってるけどお友達にも体験ダイビングを勧めたいなどの場合もご一緒できます。体験ダイビングをする目線で自分自身新鮮な気持ちに帰ったり、お友達の水中シーンを撮ってあげたりと、楽しいですよ!

 

Q 船酔いが心配なんだけど。。。

A ポイントまでは5分~10分程度で基本的には一本潜ったら港に戻るスタイルです。
船酔いが心配な方は事前に酔い止めを飲んでおきましょう!
市販されている酔い止めくすりは「1時間前」が多いようです。
また、朝食、昼食は取り過ぎないなども効果的と言われております。
<ボートでの移動時間の目安>
田子ダイビングポイントページに記載されています。
http://www.tagohut.org/?page_id=49

LinkSite MapSite GuidePrivacy policyLegal Attention