ホームアクセスリンク問い合わせ

ご利用方法

 

ご挨拶スタッフ当センターの取り組みダイビングについて施設紹介アクセスご利用方法ショップ様

ご利用方法

 

ご挨拶 規約の適用

本規約は、DIVER’S HUT(以下、当センターとします)が管理・運営するインターネットウェブサイト(以下、当サイトとします)を利用するに当たり、ユーザーが行う一切の行為に適用されるものとし、ユーザーは本規約に同意のうえ当センター主催のコースに参加・利用するものとします。
当センターが当サイトにおいて提示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。

 

アイコン お問い合わせ方法

当店へのお問い合わせは、TEL、予約フォームにて受け付けております。
お客さまからのお問い合わせに対しましては、受信後最大3日以内にご返信いたします。
営業日で3日以上たっても回答が無い場合は、受信できていない可能性もありますので、お手数おかけいたしますが、再度ご送信ください。

 

アイコン 金額の確認

ご予約前に予約されるダイビング代金のご確認をお願いいたします。

 

アイコン ご予約

TEL、予約フォームにてご予約ください。
こちらから確認後のご連絡をもって予約確定とさせていただきます。
講習の場合のみ事前にお送りする教材内金をお振り込みいただいた時点で予約確定といたします。
ご予約際、希望日時・コース・人数・レンタル器材が必要な場合ご参加される方の身長・体重・足のサイズなどをお聞きいたします。
お申込み前に「病歴書」のご確認をお願いします。

 

アイコン お支払い方法

当日に現金にてご用意ください。
クレジットカードは準備ができておりません。申し訳ありませんが予めご了承ください。
事前にお支払いをご希望の方はお知らせください。

 

アイコン キャンセルについて

講習の場合の教材内金はキャンセルの場合は返金なし。
前日営業時間内までにご連絡内場合は100%のキャンセル料。
前日までのキャンセルはOK。

※6名以上のグループでお申し込みの場合は、別途下記内容にてキャンセル料を受け付けます。
ご利用7日前 / 代金の20%
3日前 / 30%
前日 / 50%
当日 / 100%

台風など、海況悪化による中止・もしくは航空・船舶の欠航の場合はキャンセル料はかかりません。
また当日のダイビング内容の変更(3ダイブが2ダイブになった)などもキャンセル料は頂きません。

 

アイコン 参加前条件

ご参加の年齢制限は下記のとおりです。
スノーケリング 年齢制限なし(10歳未満のお子様の場合は、必ず保護者同伴の元、保護者の方のご判断にてお申し込みください。)
体験ダイビング 10歳以上
ライセンス講習(PADI OW) 10歳以上(JrOW) 15歳以上(OW)
ライセンス講習(PADI AOW以上) 12歳以上(JrOW) 15歳以上(AOW)
FUNダイビング 各Cカードの取得年齢制限の通り

ただし、未成年者の方は親権者の同意書が必要となります。
未成年者の方のご予約の場合は必ずお申込み前にご一報ください。
循環器・呼吸器・耳鼻咽喉の各系統、及び高血圧・心臓病・てんかん等の病歴のある方や、健康状態に多少問題のある方、また45歳以上の方は医師にダイビングするに相応しい健康状態であるかをご相談ださい。
病歴書に該当する項目がある方も医師に相談、若しくは問い合わせフォーム、メールにてご相談ください。
妊娠中の方のご参加はできません。

ダイビング後18時間以内は飛行機への搭乗はできません!
ご注意の上お申し込みください。

 

アイコン 田子周辺のポイントの選定について

当日の天候・海況・またはお客様のダイビング(体験を含む)経験、年齢・体力・体調等を考慮の上沖縄本島周辺ダイビングポイントの選定をいたします。
ご希望されたポイントに潜れず他のポイントに変更する場合もございますので予めご了承ください。

 

アイコン ダイビングの中止について

お客様のご都合によりダイビングを中止される場合、前日営業時間内までのご連絡がない場合、キャンセル代金を頂きます。
担当インストラクター・ガイドの指示に従わない場合や、他のお客様に著しく迷惑をかけているとスタッフが判断した場合は、ダイビングへのご参加をお断りさせていただく場合があります。
コースのご参加当日の健康状態(慢性疾患・体調不良・飲酒状況等)によっては当店スタッフの確認によりコースご参加を控えていただく場合がございます。
PADI指定の病歴書に該当する項目があり、ダイビングに適している健康状態ではないと判断された場合は、ご参加お断りします。
お申込み前に病歴書の確認をお願いいたします。
海洋状況により、担当インストラクター・ガイドが「ダイビングをするコンディションに相応しくない」判断した場合、安全なコース開催のため、ダイビングを中止させていただくこともあります。
PADIの各講習参加中の中止の場合、PADIの定める委託紹介を発行させていただきます。

 

アイコン その他

本規約に定めのない事項及び解釈に疑義のある事項については、誠意をもって協議するものとさせていただきます。
本規約は予告なく変更となる場合があります。

 

アイコン サイト利用規約

下記Site Guideページをご確認ください。
http://www.tagohut.org/?page_id=139

 

アイコン 個人情報保護方針

下記Privacy policyページをご確認ください。
http://www.tagohut.org/?page_id=141

 

アイコン 特定商取引に関する法律に基づく表示

下記Legal Attentionページをご確認ください。
http://www.tagohut.org/?page_id=143

 

アイコン 病歴診断書

この診断要項はダイビングに参加する前に、医師の診断を受けるべきかどうかを判断するためのものです。
以下の質問に「はい・YES」と答えたからといってダイビングに参加する資格がないという意味ではありません。45歳以上でのタバコや花粉症など当てはまる方も多いかと思いますが、医師による診断を受ける前に一度お問い合わせください。

PDF PADI病歴診断書ダウンロード(PDFデータ135KB)

ダイビングの危険性を含む要因を明確にし、「はい・YES」と答えられた事項に対し医師の診察を受け安全にダイビングを楽しみましょう。

 

(1) 妊娠をしていますか。もしくはその疑いはありますか。
(2) 処方箋を使用した、または使用しない治療を定期的に受けていますか(避妊は除く)
(3) 45歳以上で、かつまた次の項目1つ以上に当てはまる
・現在煙草を喫っている
・コレステロール値が高い
・家族に心臓麻痺、心臓発作の病歴がある
以下の病歴がありますか、もしくは現在その症状にありますか
1. ぜんそくがある、または息がぜいぜいする、または運動すると息が切れる
2. 花粉症またはアレルギーの発作にたびたび襲われる
3. 風邪、副鼻腔炎、気管支炎にかかりやすい
4. 何らかの肺疾患がある
5. 気胸である
6. 胸部の手術をした
7. 閉所恐怖症または広場恐怖症(閉じられた空間または広い空間への恐怖)
8. 体の一部または全部にマヒがある
9. てんかん、各種の発作、けいれんを起こした。またはその予防治療を行った
10. 偏頭痛によく襲われる。または、その予防治療を行った
11. 失神や意識が薄れたことがある(意識の全面的/部分的な喪失)
12. よく乗り物酔い(自動車、船など)に悩まされる
13. ダイビング障害や減圧症にかかった
14. 慢性の腰痛がある
15. 腰部または脊椎を手術した
16. 糖尿病の病歴がある
17. 手術、ケガ、骨折の後に腰部、腕、脚の障害がある
18. 軽い運動ができない(例:12分間以内に約1600mの歩行)
19. 高血圧の病歴、または血圧調整の治療を受けた
20. 何らかの心臓疾患の病歴がある
21. 心臓発作を起こしたことがある
22. 狭心症、または心臓血管の手術をした
23. 耳または副鼻腔の手術をした
24. 耳の疾患、難聴、平衡感の障害にかかったことがある
25. 航空機や登山で、耳の圧平衡(耳ぬき)に問題がある
26. 重傷や不整脈になったことがある
27. 何らかのヘルニアの病歴がある
28. 潰瘍(カイヨウ)の病歴または手術歴がある
29. 結腸切開手術を受けた、または人工肛門の形成がある
30. 薬物またはアルコールを乱用したことがある

PDF PADI病歴診断書ダウンロード(PDFデータ135KB)

LinkSite MapSite GuidePrivacy policyLegal Attention